南林間の珈琲屋物語は、様々なイベントを通じ、皆さまと一緒に喫茶文化を築いていく参加型のプロジェクトです。
南林間の珈琲屋物語ブログ
  • HOME »
  • 南林間の珈琲屋物語ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

あのまち喫茶店〜横浜市港北区 新横浜〜

ポティエコーヒー(横浜市港北区 新横浜) 新横浜のスケートリンクの向かいにある珈琲店です。新横浜で仕事があるときにはだいたい寄っています。 窓際に窓と柱に囲まれた席がお気に入りです。書類の作成にはもってこいです! 今回は …

あのまち喫茶店〜横浜市西区 南幸〜

drop coffee(横浜市西区 南幸) 本日立ち寄ったのは、横浜駅ジョイナスの中にあるお店です。喫茶店というよりもコーヒーショップというほうがいいのでしょうか。 赤を基調とした壁、木製のテーブル、椅子の背もたれのファ …

FMやまとさんに取材していただきました!

FMやまとさんの「スマイル」という番組の「街ナカ⭐︎ハッピーレポート」のコーナーで、まぼろしの珈琲屋 猫月cafeが取材されました。 猫月cafeに来ていただいたとはいえ、南林間の珈琲屋物語の主宰としては、プロジェクトの …

あのまち喫茶店〜横浜市都筑区 センター南〜

あのまちに行くからこの珈琲が飲みたいのか、あの珈琲が飲みたいからこのまちに行くのか… 本日は、おもしろい立地にあるお店の紹介です。 玉木屋珈琲(横浜市都筑区 センター南) 横浜市営地下鉄センター南駅直結のパチンコ店のテナ …

あのまち喫茶店〜横浜市青葉区 あざみ野〜

あのまちに行くからこの珈琲が飲みたいのか、あの珈琲が飲みたいからこのまちに行くのか… 3日続けての喫茶店です! roasted cafe 32°F(横浜市青葉区 あざみ野) コスタリカ お店の奥にある焙煎機で焙煎した珈琲 …

あのまち喫茶店〜横浜市青葉区 藤が丘〜

あのまちに行くからこの珈琲が飲みたいのか、あの珈琲が飲みたいからこのまちに行くのか… 昨日に引き続き、今日も喫茶店に立ち寄ってしまいました。 岩田焙煎珈琲(横浜市青葉区 藤が丘) 東急田園都市線藤が丘駅を降りて、駅前の道 …

新企画!「あのまち喫茶店」

南林間の珈琲屋物語 主宰は喫茶店を巡るのが大好きです。 今日も出歩いたまちの喫茶店で珈琲を飲んできました。 POTIER COFFEE(横浜市中区 石川町) 阪東橋で夕方に会議があるので、帰りには喫茶店に寄ろうと朝からわ …

Facebookページ

Twitter

PAGETOP
Copyright © 南林間の珈琲屋物語 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.