南林間の珈琲屋物語は、様々なイベントを通じ、皆さまと一緒に喫茶文化を築いていく参加型のプロジェクトです。
南林間の珈琲屋物語ブログ
  • HOME »
  • 南林間の珈琲屋物語ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年1月

月別アーカイブ: 2015年1月

珈琲カップ

皆さんは、お気に入りの珈琲カップをお持ちですか? こちらは、昨年末にいただいた珈琲カップです。 逆三角錐形、飲み口の薄さ、色合い…珈琲を味わうには理想的なカップです。 目にして、手に取った瞬間にとても気に入り、実際に珈琲 …

2月7日(土) じぶんブレンド作成ワークショップ開催のお知らせ

  2/7(土)にブレンド作成ワークショップを開催いたします。 昨年の7月~9月まで、南林間をイメージした「南林間ブレンド(仮)作成ワークショップ」を開催し、10/1より南林間ブレンドを販売開始いたしました。 11月から …

いつもの珈琲

個人的には、中朝煎りくらいの珈琲が好きですが、たまに深く焼いた珈琲も飲みたくなります。 いつもの珈琲が、焙煎によっていつもと違う表情を見せてくれます。 焼き加減によって豆の挽き具合や分量を調整します。 いつもの珈琲が、淹 …

12/23(火・祝)じぶんブレンド作成ワークショップレポート

  12月23日(火・祝)にじぶんブレンド作成ワークショップを開催いたしました。 毎回感じることなのですが、参加される皆さまの真剣な取り組みには、こちらも大いに刺激を受けます! いつものように4種類の珈琲を飲み比べしてい …

Facebookページ

Twitter

PAGETOP
Copyright © 南林間の珈琲屋物語 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.