南林間の珈琲屋物語は、様々なイベントを通じ、皆さまと一緒に喫茶文化を築いていく参加型のプロジェクトです。
南林間の珈琲屋物語ブログ
  • HOME »
  • 南林間の珈琲屋物語ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年7月

月別アーカイブ: 2014年7月

南林間ブレンド(仮)のコンセプト

先日のワークショップに参加していただいた皆さまの会話や様子から、ブレンドはどういうものがいいのか?という考えがまとまってきました。 いままでにない形のものを考えています。 提案する私たちの力が問われるものになるかもしれな …

南林間ブレンド(仮)作成ワークショップを開催

本日、南林間ブレンド(仮)作成ワークショップを開催しました。 今回は、これから南林間の珈琲屋物語で教室を開催していくにあたっての、シミュレーションのためのプレイベントとしてひっそりと開催させていただきました。 参加人数は …

ホームページ作成についての打ち合わせ

昨日は、南林間の珈琲屋物語のホームページ作成についての打ち合わせをいたしました。 少しずつ進んでいくにつれて、力を貸してくれる仲間が増えていくのがうれしいです。 これからもプロジェクトの進捗状況は、随時お知らせして参りま …

喫茶店の思い出

むかし、父は私をよく喫茶店に連れて行ってくれた。 「く」の時に曲がった階段を上っていく喫茶店。 父は珈琲を注文し、私は厚切りのピザトーストを注文する。 その喫茶店はもうなくなってしまったけれど、あの厚いトーストとのびるチ …

南林間の珈琲屋物語のコンセプト

おはようございます。 南林間の珈琲屋物語のコンセプトです。 喫茶店とは珈琲を飲むだけの場所ではなく人を支える場所であり、友人や家族と過ごす時間、お店の人と過ごす時間が人々や地域を支える力になると信じています。 南林間の珈 …

Facebookページ

Twitter

PAGETOP
Copyright © 南林間の珈琲屋物語 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.